先生たち暇なの?

昨日ある生徒が採点に来た時に聞かれました。

 

「先生たちってひまなの?」

 

だからちゃんと答えてあげました。

 

「暇だよ」ってね。

 

すると一人の社員がこう言ったわけです。

 

「忙しそうにしている塾で合格できると思う?」

 

さすがうちの社員。

 

よくわかってらっしゃる。

 

続けてこう言ったわけです。

 

「バタバタしている人に限って忙しそうにしているのに実は何もできていない。

本当に仕事が出来る人は常に落ち着いてさっさと仕事をこなしているもんだよ」

 

これを聞いたときに、この人採用して正解だったなと感じました。

 

それを聞いた生徒は

 

「かっこいい~」と言って戻っていきました。

 

お前がそうなれよと思いましたが。

 

面談をやっているとよく聞きます。

 

塾の先生たちは忙しそうにしていて質問もできないと。

 

こちらから言わせてもらうと、

 

そんなことを質問しない言い訳に使うんじゃないと思いますし、

 

先生たちが忙しそうでも質問しろよ。と思いますが、

 

事実としてバタバタしている人に話しかけるのは気が引ける。

 

前にもここで書きましたが、

 

栄進研は先生たちの仕事を極力削っています。

 

モチベーションを上げて教えることに集中できるように。

 

そのために僕は午前中から仕事しているわけですし。

 

それで生徒が来た時に先生たちが暇そうにしていれば

 

たくさん質問できますしね。

 

心に余裕があったほうが、指導の質も上がりますしね。

 

バタバタしている時はないはずです。

 

いつでも質問に答えられるようにしています。

 

採点もできるようにしています。

 

常に先生は二人以上います。

 

全ては生徒を合格させるためです。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら