全然甘い

テスト期間なのに空気感が緩いですね。

 

全体的に。

 

おそらくですが、

 

テストとテストの間が短いからですかね。

 

集中力というのは緊張と緩和なんですよね。

 

緊張をし続けている状態になると

 

その緊張感は次第に薄れていきます。

 

テスト勉強を緊張感もってやってもらいたいですが、

 

なかなかテスト続きだと厳しいところがありますよね。

 

中3はこれで内申点が決まると何度も言ってきましたが、

 

それでも緩い。

 

だいたい26日にはみんなテストが終わります。

 

今一度気合を入れなおしてもらいたいですね。

 

ぎりぎりになって夜中まで勉強するとかありえませんし。

 

しっかりと寝て、寝不足にならないようにしないと。

 

そういえば今日の朝6時半に数学の質問が来ました。

 

中2の数学ですね。

 

関数の応用問題でしたが、ちゃんと答えておきました。

 

そういう意気込み大事ですよね。

 

というか、その時間に勉強をしている証拠ですからね。

 

素晴らしいですね。

 

寝起きで数学は良い頭の運動になりました。

 

LINEで質問してくれれば答えるので

 

もっとしてくれてもいいんですけどね。

 

朝5時とかはやめてほしいですけど。

 

最後の最後まで1点でも上げようとするその気持ちね。

 

それがまだまだ足りないんですよね。

 

積極性というかね。

 

そういうのがもっと欲しいね!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら