分岐点はいつか

今年を思い返してみると

 

やはり生徒の分岐点になっているのは

 

「講習」の時です。

 

それを境に目の色が変わる子が多い。

 

一番意識が変わったのは「夏合宿」です。

 

あの時の精神力が結局受験まで続いた感じがあります。

 

もちろん、GWも年末年始講習もありでの

 

夏合宿での変化だとは思いますが、

 

その時のスイッチの入り方、

 

メリハリの付け方、

 

何が何でもやってやろうという意気込み、

 

それはかなり大きいですね。

 

夏合宿に参加した生徒としていない生徒は

 

根本的にそこが大きく違います。

 

やはりあれは良かった。

 

それからずっと授業前に夏合宿でやった小テストをやり続けていますしね。

 

ある生徒は自分の計算速度が遅いと思っていたらしいのですが、

 

学校でやってみたら断然早い方だったと。

 

そうやって知らず知らずのうちに

 

力がついているようになっているのが栄進研なんです。

 

ちなみに来年度も夏の合宿は企画しています。

 

来年度は3年生がかなり多いので、

 

そこで化けなければやばいかもしれませんね。

 

ま、参加すれば変わるわけでもないんでね。

 

参加してもカンニングする奴などは伸びませんし。

 

カンニングとかを厳しく監視はしませんし。

 

監視してどうなるって話ですから。

 

自分のためにやっている物を、

 

カンニングして台無しにするのも自分自身です。

 

そんなことこっちで監視するもんじゃありません。

 

でもばれますけどね。

 

なめてもらっちゃ困ります。

 

そこらへんの節穴の目ではないので、

 

一発で見抜きます。

 

さて、今年はどんなことをやりましょうか。

 

高校生クラスも作って高校生には違うことをしてもらいます。

 

大学の選び方や、文理選択の方法、科目選択の基準などは

 

4月中に話してある程度の道筋を決めます。

 

高校入試と大学入試はまったくの別物なので、

 

ちゃんと高1の春から準備しないと。

 

さて、入試はもう始まっているので、

 

ちょうど1年後、また入試ですね。

 

早く視線を先に向けないと!

 

こちらはいろいろ準備済みです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら