初見では怒りません

この前、数人を叱ったんですが、

 

僕はね、

 

初見で怒ることはないんですよ。

 

必ず見つけてから、

 

しばらく泳がせて、

 

一回軽めに注意して、

 

その後の経過を見てからしか怒りません。

 

言い訳しようと、何しようと、

 

通用しなんです。

 

パッと見てその場で瞬間湯沸かし器みたいにやってないので、

 

言い訳も、言い逃れも、他責にしようとも、

 

全て無駄です。

 

20年以上子育てしてきてるのでね。

 

逃げ道何ぞ作らせません。

 

ダメなものはダメです。

 

それで不貞腐れるのは自由ですが、

 

何のために親にお金を出してもらっているのかを

 

今一度考えることですね。

 

親にお金を出してもらって、

 

へらへらと遊んでいるのを見るのが

 

一番嫌いです。

 

やるときはやる。

 

遊ぶときは遊ぶ。

 

別に教室で笑うなとも言っていませんし。

 

メリハリをつけろと言っているだけです。

 

入塾するときに厳しい塾だと言ってるじゃないですか。

 

叱るべき時は叱ります。

 

優しく褒めて伸ばす?

 

褒められることをしたら褒めるし、

 

叱られることをすれば叱る。

 

当たり前のことを当たり前にやるだけです。

 

理不尽だと感じることもタイミング的にあるかもしれませんね。

 

そう思うならどうぞ直接お話しくださいね。

 

いつでも対応します。

 

あ、いつまでもネチネチと怒らないので、

 

さっさと切り替えて頑張りましょうね!

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

医学部によるオンライン指導開始!

医学部生によるオンライン指導開始