勉強しろという理由

塾ですからね。

 

「勉強しろ」というのは当たり前ね。

 

 

うちがもしフラダンス教室なら、

 

 

「フラダンスしよう♪」というわけです。

 

 

若いうちに勉強をして、

 

たくさんの努力をして、

 

成功する体験や失敗する体験を通して、

 

 

社会に出てからも通用する大人になった方が良いと思うから

 

 

学習塾を設立したわけですから、

 

 

当然、そこに通う生徒には

 

 

今のうちに努力をしろ

 

今のうちに経験を積め

 

今のうちに失敗をしろ

 

というわけです。

 

 

若いうちに努力すべきなんです。

 

 

一見不可能と思われるくらいの目標に

 

がむしゃらに、一心不乱に挑んで、

 

それで成功するのも良いですし、

 

それで失敗するのも良いんです。

 

 

 

何が重要かというと、

 

 

脇目も振らずに一心不乱に努力する経験

 

 

これが最も重要なことです。

 

こういう経験を若いうちにすることです。

 

 

大きな目標に向かって「どうせ無理」ということではなく、

 

 

失敗するかもしれないけど全力でやってみるということです。

 

 

社会に出て仕事をしていると、

 

 

不可能だと思うような仕事はたくさんあります。

 

 

その時の踏ん張りが変わってきます。

 

 

若いうちに一心不乱に努力をした経験がある人は

 

 

一見無理と思われる仕事でもなんとか乗り越えたりするものです。

 

 

逃げ癖がつくかどうかですかね。

 

 

若いうちに逃げ癖を付けてはいけないんです。

 

 

だから言うんですよ。

 

 

 

「勉強しろ」ってね。

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら