合格させることに専念させてほしい

僕は今まで、学校の先生が絶対に無理だと言った志望校に

 

何度も合格させてきた経験と自信がある。

 

その志望校に合格するために最大限集中できれば

 

最善の道を全員に示してやることができる。

 

そしてここでお子さんを預かると受け入れた以上、

 

必ず合格させたいと本気で思うし、

 

その過程がその子の人生を変える可能性があると

 

本気で思っている。

 

だから手を抜きたくないし、

 

勉強に集中できる環境を作ってあげたい。

 

そしてその環境は作ったつもりだ。

 

しかしだ、

 

その環境と時間を無駄にするやつがる。

 

何を考えているのか、

 

今まで何を聞いていたのか、

 

中学生にもなって何をやっているのか、

 

本当に情けなくなる。

 

小学生の低学年を叱るかのように

 

お話をしてあげないとわからないのか。

 

そうやって僕のやるべきことに対する時間を

 

どんどん削ってくれる。

 

明日で叱るのは最後だ。

 

明日話してわからない様であれば

 

僕には救えない。

 

保護者の方々には本当に申し訳ない。

 

「叱る」という仕事は本当にしたくない。

 

しかしそういう部分での成長がなければ

 

成績アップもしないし、

 

合格も出来ないのもまた事実。

 

諦めたら叱りませんから。

 

僕が何も言わなくなったとき、

 

もう手遅れですから。

 

何せ自分の子供を6人も諦めずに育ててきてますから。

 

辛抱強く、我慢強い方なんです。

 

だから本気になる前にちゃんとやれと何度も言ってきたのに。

 

・・・本当に悲しくなる。