夏期講習ありません

栄進研には夏期講習も冬期講習もありません。

 

春期講習もありません。

 

休みだからと言って追加するものは特にありません。

 

GW講習と年末年始講習と合宿はあります。

 

そこはふだん教室が開いていない日なので、

 

月謝とは別に料金が発生します。

 

夏期講習に20万円!はうちではありえません。

 

その講習も最高で5万円です。

 

別の塾で働いている時から疑問があったのでそのような体制にしているのですが、

 

夏休みだから勉強するんですか?

 

同じく冬休みだから?春休みだから?

 

長期休みだから勉強するんですかね?

 

また、授業を足せば勉強できるようになるんですか?

 

前々から言っている通り、

 

勉強の比率は最悪でも3:7です。

 

授業が3で、

 

演習が7。

 

これを崩すと成績が上がりにくくなります。

 

例えば夏休み中に100コマ追加したとします。

 

1コマ当たり一般的な塾だと平均して80分ですから、

 

8000分授業を追加するわけです。

 

という事は何分自分で勉強すべきだと思いますか?

 

比率通りにいかなくても、

 

倍で16000分です。

 

やってます??その演習量を。

 

それでも足りないんですよ?

 

何のために授業を足すんですか?

 

何を身に付けたくてやるんですか?

 

そこまで考えていますか?

 

栄進研は夏休みだろうと、

 

冬休みだろうと、春休みだろうと、

 

常に16時から22時まで開校しています。

 

土日祝日もです。

 

しかも毎日通っても問題ありません。

 

さらに常に週2回の個別指導もあります。

 

勉強というのは毎日やるべきものなんです。

 

毎日やらなければいけないものなんです。

 

そしてそれを習慣化しないといけないんです。

 

夏休みだから負荷をかけて授業を増やす??

 

それが終わればさぼります。

 

目的が夏期講習を消化することですから。

 

勉強の根本理念からずれていますね。

 

そんな高額のお金を支払う価値はありません。

 

いかに毎日勉強をするようにするのか、

 

そこが大事なのであって、

 

夏休み中だけ頑張れば良いという話ではないんです。

 

だからそんな講習はありません。

 

いつも通りの月謝で、

 

毎日通えます。

 

毎日勉強するのが当たり前になることが

 

勉強をするはじめの一歩ですから。

 

世の中200コマ追加している人もいるんですからね。

 

1コマ3000円だとしても。。。

 

シンジラレナーイ!

 

ま、昔は僕も夏期講習追加を促進していましたけどね。

 

それが会社で働くという事ですから。

 

会社で働くというのは、

 

その会社の利益を考えるべきですから。

 

なぜ栄進研を作ったかって、

 

自分の理念を突き進めるためです。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら