夢を実現した人

僕は青森県で生まれ、

 

大学は北海道、

 

そのあと岐阜に住み、

 

滋賀に行き、

 

今は埼玉にいる。

 

その岐阜にいた時に、

 

散髪するならこの人という女性がいたんです。

 

その女性に初めて会ったときは

 

まだアシスタントだったんです。

 

アシスタントと言うと、まだお客さんの髪を切ることはなく、

 

シャンプーだったり、掃除だったりをする人だった。

 

家から近いからそこに行っていたんだけど、

 

シャンプーはずっとその人だった。

 

そのころから彼女は

 

「将来アメリカで自分の店を持つ」というのが夢だと言っていた。

 

暫くして、閉店後の練習として

 

うちの子供の髪を切ってもらったりしていた。

 

ある時、デビューの日が来て

 

その日のお客さんに僕はなった。

 

それから3年くらいずっと彼女にしか切ってもらったことがなかった。

 

ほどなくして、僕は滋賀に転勤となり、

 

彼女は名古屋のお店に転職をした。

 

それ以来彼女に切ってもらうことはなくなった。

 

それから5年ほど。

 

彼女は今アメリカで結婚し

 

アメリカで仕事をしている。

 

アシスタントの時に口にしていた

 

将来の夢を叶えたのだ。

 

僕の身近にいる人間で

 

リアルに夢を叶えた人間は

 

そんなに多くないが実在する。

 

その人たちに共通することは

 

今できることではなく、

 

将来やりたいことを見ている。

 

将来やりたいことを考えて悩むのではなく、

 

必ず行動している。

 

夢を叶えている人は必ず行動派である。

 

今日髪を切りに行って、

 

埼玉ではこの人に切ってもらおうと思う人に出会った。

 

2年経ってやっと。

 

それでこんなことを思い出しました。

 

夢はもつべきだし、

 

叶えるべきです。

 

夢なんかなくても良いという人もいますが、

 

持つべきです。

 

一度だけの人生なので

 

熱く生きてほしい。

 

自分の人生に冷めるな。

 

僕の周りにはそうやって夢を叶えた人間が

 

たくさんいるんだ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら