大事なことなのでもう一度言います。

勉強はやりたい人だけがやれば良いと思います。

 

やりたくないオーラをまき散らして教室にいるのであれば、

 

めちゃくちゃ迷惑なので帰ってください。

 

大学生までの期間は勉強だけに集中できる素晴らしい期間です。

 

仕事が始まったら今のような勉強をする時間はほとんどありません。

 

仕事の勉強をしなければなりませんから。

 

そしてその仕事の勉強というものの

 

基礎になっているものが学校で教わる勉強です。

 

一見全く使わないと思うかもしれませんが、

 

数学的な思考はきっと皆さんの年収を上げてくれます。

 

大人になっても数学は使わないと言っている大人は、

 

ガキ中のガキです。

 

数学そのものは使いません。

 

数学的思考を使うわけです。

 

社会も理科も英語も国語もすべて使います。

 

使うものは基礎的な知識として使う場合もありますが、

 

ほとんどはその考え方です。

 

思考力です。

 

学生の時に勉強をしたくないならそれで構いません。

 

誰も困りません。

 

困るのはあなた自身です。

 

年収は下がり、

 

就職先も減り、

 

人からは見下され、

 

口だけの奴だと思われても、

 

全ては自分が引き起こした結果です。

 

別に勉強をしないという選択をしたければどうぞどうぞ。

 

そうやって若いころに努力をしてきた人の養分になればいいと思います。

 

自分が養分になっていることにすら気づかない幸せな人生を送れます。

 

僕は勉強をしたい人の相手しかしません。

 

勉強できる事のありがたみが分かる人にしか教えません。

 

塾に行くことが当たり前?

 

何なら塾に行きたくない?

 

辞めたらよろしいがな。

 

塾にやる気を出してもらおうというのもおやめください。

 

やる気みたいみたいなものは自分で出すものです。

 

他人にどうにかしてもらうものではない。

 

勉強は自分のためにやるものです。

 

そうやってやりたくない人たちが勝手に脱落していくだけです。

 

努力をし続けた人だけが、

 

生き残る世の中なんです。

 

昔より残酷なんですよ。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

紹介キャンペーン

紹介キャンペーン

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績