完走!

昨日、合宿から続いていた年末年始講習が終了しました。

 

12月26日から28日までの冬期合宿、

 

12月29日から31日、1月3日から4日までの合計5日間の年末年始講習、

 

合計8日間の特訓でした。

 

合宿の初日は13時に宿泊施設に到着し、

 

そのまま勉強に入り、夜21時まで勉強。

 

途中夜ご飯とお風呂で1時間休憩が入りましたが、

 

7時間勉強し、そのあと各自の部屋に戻ってさらに課題。

 

大体12時くらいまでかかったみたいなので、2時間追加。

 

これで初日は9時間の勉強時間。

 

2日目は休憩を除き、11時間の勉強。

 

2日目の夜も課題がもちろんあり、

 

かかった生徒は夜中の2時まで勉強していました。

 

2日目はトータル15時間の勉強。

 

3日目は朝9時から12時までなので3時間の勉強。

 

合宿だけで27時間の勉強量です。

 

もちろん、朝6時から7時まで、8時から9時までの時間も部屋で勉強しているので、

 

+5時間くらいはやっていると思います。

 

そう考えれば合計32時間。

 

年末年始講習はよりきつく、

 

朝9時から夜20時までの11時間勉強です。

 

途中の食事休憩を1時間だけ取るので、

 

毎日10時間の勉強量。

 

5日でトータル50時間です。

 

合宿と年末年始講習にフルで参加した生徒は、

 

合計すると82時間以上の勉強をしたことになります。

 

もちろんこれをやったからと言って、

 

成績が爆上がりすることはほとんどありません。

 

これを乗り越えた経験が生徒を強くします。

 

特に年末年始講習ですね。

 

講師は塾長のみなので、

 

ガンガン進めましたし、

 

はっきりとものを言いますし、

 

遅刻したら入室禁止にしましたし、

 

そこに一切の妥協がありませんから。

 

5日間で2500枚のプリントをこなしたことになります。

 

相当きつかったでしょうね。

 

1日1科目しかやらないし。

 

でもこれで、今日からの通常開校の時間での勉強が短く感じるはずです。

 

集中力が変わってきますね。

 

入試まであと少しです。

 

後悔しないように頑張りましょう!

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら