小テストでも満点ゲット

今日来ている生徒から報告が。

 

「社会の小テスト、全部満点だった」と。

 

皆さん、

 

小テストくらい満点で当たり前と思ってますか?

 

甘いぜ。

 

練乳をそのまま飲むより甘い!

 

この小テストで満点取った生徒、

 

実は定期テストでは

 

お世辞にも褒められたものではない点数。。。

 

今までの小テストでも

 

満点なんぞ取ったこともない生徒。

 

そんな生徒が

 

小テスト満点!

 

とてもうれしそうに報告してくれました。

 

本当にうれしかったんだろうね。

 

念のため

 

「小テストで満点取って調子に乗ったらいかんぞ」と

 

くぎを刺しておきましたが、

 

そんな心配いらないようで、

 

また黙々と勉強を始めています。

 

最初入ったばかりの時は

 

全然集中しなくて困ってましたけど、

 

毎日毎日いろいろな話をしまくって

 

やっと少し受験生の自覚が出てきたみたいです。

 

ちゃんと勉強するようになってきました。

 

この努力をして

 

成果を上げるということが

 

今後の成績をもっと上げてくれる材料になる。

 

今回の小テストは

 

この生徒にとって

 

良いスタートになると思っています。

 

おめでとう。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら