小テストの結果

どんどん小学生に抜かれていますね。

 

中学生が。

 

そして中学生と小学生が同じ時間に授業の時もあるんですけど、

 

中学生が小学生と張り合ってるんですよね。

 

ほんとに・・・・。

 

どうしようもないというか、

 

レベルが低いというか、

 

プライドがないというか。。。

 

なぜに自分よりもレベルの高い人と競争しないんでしょうね。

 

自分よりも点数が低そうな人を探して

 

自分の方ができると誇示したいんですかね。

 

ダサいですね。

 

めちゃくちゃダサい。

 

しかも結果的に小学生に負けてますからね。

 

なんとも思わないんですかね。

 

僕なら嫌なので誰も見ていない時に必死に頑張りますけど。

 

誰も見ていない時にというか、

 

ところかまわずやりまくりますね。

 

中学生で小学生に負けるとか絶対に嫌ですもの。

 

負けているという事実を受け止めて

 

勝てるまでやりますね。

 

そういうところにはプライドを持つべきなんですよ。

 

わからないものを分からないと言わないような

 

何の役にも立たないゴミ以下のプライドは不要ですけど、

 

何としてでも勝ちたい!

 

どうにかしてトップになりたい!

 

あいつだけには負けたくない!

 

そういうプライドってとても大事ですよね。

 

それがなければ、競争意識がなければ、

 

向上はないでしょうね。

 

小学生と張り合っていて、

 

その小学生が小テストを落ちているのを見て安心しているような中学生は

 

絶対に今後も伸びない。

 

断言できます。絶対に伸びません。

 

小学生が合格しているのを見たら素直にすごいと思い、

 

その小学生よりも努力をしないと。

 

そもそも人の失敗を見て安心しているような人間は

 

自分も成功できませんから。

 

常に上を見てください。

 

自分よりも少しでもできる人を見て

 

その人に追いつくように努力してください。

 

同じ中学生で自分よりも進んでいる生徒を目標にしてください。

 

そして必ず追い抜いてください。

 

その生徒よりもたくさんの努力をすればできます。

 

率直に言って、勝てないということは努力が足りないんです。

 

身長を超えろとか、視力を上げろとかそういう無理なことを言っているわけではありません。

 

ただの小2の計算です。

 

それを出来るようにしろという話です。

 

努力のみでカバーできる範囲ですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら