年末年始講習無事終了

昨日、1月4日に年末年始講習が無事に終了しました。

 

毎日6日の間10時間勉強し続けるという

 

なかなかハードな毎日でしたが、

 

無事に全日程を終えることができました。

 

一言感想を言うとすれば、

 

ご飯の用意が一番大変!

 

ですね。

 

教えている方が何倍も楽です。

 

毎日30人分のご飯を一般家庭よりも劣る機材で作るわけですから

 

お湯を沸かすだけでも時間がかかる。

 

最後の日はたこ焼きパーティーでした。

 

たこ焼きと焼きそばと、

 

そこに余った食材で作れるものを作りました。

 

焼肉とか卵焼きとか。

 

もうしばらく料理したくないレベルです。

 

年末年始講習に参加した生徒のご家庭は

 

少しご飯を作ることから解放されましたかね?

 

ちょっとは手助けになったかと思っています。

 

冬休みの何が大変って、ご飯の用意だと思ってますから。

 

あとは休み中にごろごろしている我が子に腹が立つところね。

 

見たくもない悪いところに目が行きますからね。

 

朝9時から、夜21時まで

 

ご飯も出て、勉強をしているとなると

 

同じ高校生中学生小学生の親としては安心というか、

 

助かるというか。

 

今回の年末年始講習は完全に親の目線で考えたので、

 

それは良かったのかなと思います。

 

大変でしたけど。

 

来年も多分やりますけど、

 

ご飯だすなら確実に値上げします。。。

 

そして、昨日年末年始講習が終わって、

 

今日から通常通りの開校です。

 

来年やるなら1日休みを入れようと強く思いましたが、

 

今年はこのまま受験まで突っ走ります!

 

今年も全員合格してもらいます。

 

今年も。

 

全員合格して、みんなでお祝いパーティ―を開催する予定でいます!

 

ということで、

 

年末年始講習が終わったからと言って

 

気を抜かないで死ぬ気でやってください。

 

本当に死ぬ気でやってください。

 

そしたら合格できます。

 

お守りは受験生全員に渡しましたが、

 

最終的には自分の力で合格を勝ち取るんです。

 

自分で努力をして、

 

自分で必死になって、

 

自分で合格するんです。

 

僕ができるのはその応援くらいですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら