新しく始める集団授業

3月から月末に集団授業を入れていくわけですけども、

 

これについて少しお話ししていきます。

 

前にも話した通りに、

 

月の28日までは今まで通りの個別指導を週に1回実施。

 

29日、30日、31日に、

 

運動の日があったり、

 

集団授業を入れたりするようになるわけです。

 

で、その集団授業についてですが、

 

学年とそこで行う単元の発表しかしません。

 

それを見て、生徒が好きなもんを受けに来るというスタイルです。

 

集団授業を受けない子は、

 

もちろんいつも通りの演習ができます。

 

ということはですね、

 

飛び級で1年生が2年生の授業を受けることもできるし、

 

戻り級で3年生が2年生の授業を受けることもできるわけです。

 

必要なものを必要な分だけできるスタイルになるということですね。

 

当然個別指導はいつも通りに残り続けるわけですから、

 

自由度が本当に高くなるんです。

 

集団授業で英語は飛び級して、

 

個別指導で数学は今の学年を進めて、

 

普段の演習で基礎を戻って演習することもできます。

 

逆に集団授業で国語を戻り級して基礎を固めて、

 

個別指導でも英語の基礎を固めて、

 

その教わったことを演習で自分のものにすることもできます。

 

さらに集団授業で教わったけど、まだ質問がある場合、

 

それを個別指導でさらに教えてもらうこともでき、

 

それを演習で鍛え上げることもできます。

 

いくらでもやれることが広がるんです。

 

集団授業と個別指導と大量演習の3つの柱が揃うと

 

成績が上がらないなんてのはあり得ないんですよ。

 

これでも上がらないというのは、

 

「受け身」だからといいうのと、

 

「基準が低い」からというのだけですね。

 

この2つがなくならない限り、

 

何をやってもうまくいきません。

 

受け身と基準の低さね。

 

基準を高くして、能動的にやれば、

 

誰でも成績は上がるということですね!

 

その土台になるものが栄進研にはすべてそろっているということになります。

 

全員に努力の末に合格してもらいたいという一心です。

 

まだまだこれからも考え抜いて良い場所にしていきます。

 

目指すは毎年第一志望全員合格ですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら