毎日通う利点

まず基本的に毎日通える塾はないね。

 

自習室は毎日開放していると書いてるけど、

 

休みがあるし。

 

そもそも質問対応は基本的にしないし。

 

だって自習なんだし。

 

毎日通えることで良い点は、

 

確実に勉強時間が増えること。

 

これは間違いない。

 

あとは小言を言う時間が減ること。

 

家でゲームをしている姿を見る機会が減るし、

 

家でスマホをいじっている時間を見る機会が減るし、

 

ダラダラとしている時間を見ている機会が減る。

 

見る機会が減れば、

 

小言を言う機会も当然減る。

 

比較的良好な親子関係を築くことができそうかも。

 

ま、築けるかどうかはそこの家庭次第だけどね。

 

でも親も小言は言いたくないし、

 

子供も小言を言われたくないから、

 

双方にとって素敵な関係にはなりそうだよね。

 

あとはうまくやってくださいとしか言えませんけど!

 

他には毎日来ることで、塾側が生徒を把握しやすいっていうのはある。

 

毎日来ているわけだから、親より一緒にいるかもしれないよね。

 

ちょっと様子が違えばわかったりするし、

 

最近は中2の子を見ていると、

 

反抗期とかに入ってきてるのかなと思ったりもするし。

 

そのちょっとした変化に気付けるのも毎日来ることの利点。

 

毎日来て、毎日勉強して、毎日音読して、

 

毎日採点して、毎日、毎日、毎日

 

これを積み重ねることが一番効果的だってこと。

 

GWは講習に参加しない生徒はお休みですけど、

 

休みもたまには必要ですしね。

 

と言いつつも、講習来た生徒はゴリゴリに勉強してもらいますけどね。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら