甘いのかな?

世の中の塾にはですね、

 

塾に入るために習い事をやめないといけないところもあるんです。

 

うちは習い事やら

 

クラブチームをやめさせるところまでは行きません。

 

しかしこれ、

 

よくよく考えると結構当然のことで、

 

塾は結果を出してなんぼなんです。

 

塾に入って成績上がりませんとか、

 

塾としての存在意義がないですよね。

 

せっかく塾に行ったなら、

 

第一志望に合格すべきだし、

 

定期テストの点数も上がるべきだし、

 

模試の点数も取れるようになるべきですよね。

 

そのすべての成績を上げようと考えた時に、

 

週2回通って何とかできるのかと聞かれれば

 

それは不可能です。

 

そんなに甘いものではないですからね。

 

しかも、

 

現在の点数が

 

定期テストで平均を下回っていて、

 

クラブチームが忙しいので来れませんとか、

 

意味不明ですしね。

 

もうクラブチームで生きていけばいいと思います。

 

それで生活できるようになるならね。

 

何でも中途半端が良くない。

 

やるならとことんやらないと。

 

サッカーのために他県に週3で通っている生徒もいるんですよ。

 

それくらいやればいいのに。

 

地元のクラブチームでやる程度の熱量では

 

そのスポーツのプロにはなれんだろうな。

 

住んでいる界隈のトップチームに行かないとさ。

 

で、

 

プロになれないとなると

 

勉強より優先する意味ってあるんですかね?

 

勉強を最優先にすべきだよね。

 

そしてそういう中途半端にクラブチームに所属している子は

 

全員、勉強できないのをクラブチームのせいにする。

 

で、クラブチームでうまくいかないと塾のせいにする。

 

 

 

個人的に部活や習い事やクラブチームでは

 

勉強では得られないものを得ることができる

 

特殊な経験値が得られる場所だと思っているので

 

やるべきではあると思うんです。

 

勉強ばかりやっていても

 

素晴らしい大人にはなれませんしね。

 

しかし、

 

平均点もないような子で、

 

クラブチームでもトップにいないような子は

 

何のためにやっているのか理解できない。

 

そんなものは部活で十分。

 

 

 

全国にはそういう塾もあるんだなと

 

昨日感じました。

 

個人的には部活もやれるだけ頑張れと思いますが、

 

ちゃんとやれと思います。

 

部活すら必死で取り組めないやつに

 

勉強なんてできません。

 

部活も必死でできないと

 

基本的に根性曲がってますからね。

 

そもそも好きで選んだ部活じゃないですか。

 

好きで選んで

 

嫌な練習があったり、

 

辛い練習があるとサボるって・・・。

 

根性曲がってるとしか言いようがない。

 

 

そんな人は

 

社会に出てもそうやって逃げるのよね。

 

そして社会に出てからじゃないと

 

気付かないんだな。これが。

 

 

 

栄進研は今後も部活やクラブチームにいる生徒を

 

応援していきます!

 

その代わり本気でやってください。

 

本気でやれないなら

 

即刻辞めてください。

 

部活もクラブチームもね。

 

そんなこと言われたくないとか言う人は

 

別に塾に来なくてもいいですし。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら