言い忘れていたこと!

12日、19日の2週間にわたってセミナーを開催しました。

 

成績を上げるために必要なものや、

 

各科目の目的、勉強の方法をお話ししました。

 

台本などはないので、2週とも同じ話ではありますが、

 

ちょっとずつ違うとは思います。

 

大筋は同じですけども。

 

一ついうのを忘れていたことがあります。

 

セミナーにて本を出版することになったとお知らせしましたが、

 

この本が売れたことでこちらに収益はありません。

 

その本の売り上げのすべてを

 

日本の子供の保護、育成にかかわる事業に寄付します。

 

外国に寄付をすることは考えていません。

 

どういう形で寄付をするかまではまだ相談中ですが、

 

寄付をするということに関しては

 

本にかかわった人たちの総意ではあるので変更はしません。

 

皆さんが本を買った場合、

 

自動的に日本の子供の保護や、育成に寄付をするのと同じということになります。

 

僕はいつも虐待死のニュースを見るたびにとてもいやな気持になります。

 

しかし親である以上、その可能性をすべての親が持っているとも思います。

 

子供をたたくことはいけないと言いますが、

 

すべてが悪だとは思っていません。

 

道路に飛び出した子供を必死に手を伸ばして服をつかみ引きずってでも歩道に戻すことは

 

虐待でも何でもないですし、

 

そのことを叱るときにげんこつするくらいを虐待とは思えません。

 

ニュースで見るような明らかなものは厳しく罰すれば良いと思います。

 

それはもうとことん厳しくやってもらいたいですね。

 

タバコを押し付けるとか、熱湯をかけるとか。

 

人間じゃないですもんね。

 

そういう虐待から子供を保護する施設や、制度に寄付できればと今話し合い中です。

 

虐待自体をなくすことはなかなか難しいと思いますが、

 

そこから助け出すことは今よりもできると思うんですよね。

 

別に僕は聖人ではないので、そのために人生をささげようとまでは思いませんが、

 

こういう仕事をやっているのであれば、

 

そのきっかけを作るくらいのことはしたいと思っています。

 

この本がそういう役目を担ってくれると幸いですよね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら