言い訳は全てを鈍らせる

全て成功する人は成功するマインドを持っている。

 

例えば、貧乏性の人は一生貧乏なままだ。

 

何か無料のプレゼントをしたら

 

「これは罠だ」と非難し、

 

安いサービスだと言えば

 

「安かろう悪かろうだ」と文句を言う。

 

高額のサービスだと言えば

 

「そんなお金はない」とまた文句を言う。

 

新しいことに挑戦しようと誘うと

 

「経験がないから無理だ」とあきらめ、

 

伝統的なことをやろうと誘うと、

 

「そんなの古臭い」と却下される。

 

こういう人たちの共通点は

 

ネットサーフィンが大好きで、

 

自分と同じ貧乏性の人の話を聞いて安心し、

 

慰めあっている。

 

口先だけはそこら辺の評論家より達者。

 

しかし行動力は寝たきりの人と同等。

 

そういう人を見かけたら聞いてみると良い。

 

「あなたには何ができるの?」と。

 

うすーーーーい出来るものしか出てこないか、

 

何も出てこないかのどちらかだ。

 

何が言いたいかというと、

 

「言い訳を熱弁している暇があったら、さっさと行動しろ」という事。

 

いつも何か考えているばかりよりも

 

何か実際に行動してみたらどうだろうか。

 

何事もうまくいかない人は

 

ある共通点により人生を失敗します。

 

その共通点とは

 

ずっと待っているだけで自分から何も行動しないことです。

 

 

勉強していても出来ないことを言い訳していると

 

伸びないという事。

 

いまだに言い訳するやつがいて

 

驚くばかりだ。

 

何を言っても

 

うっすい、低レベルな、こじつけの

 

言い訳ばかりなのに。

 

さも自分が正当だと言わんばかりに主張してくる。

 

全く時間の無駄で、周りの生徒にも迷惑である。

 

で、そういう生徒は基本的に話も聞かない。

 

去り際に捨て台詞のように言い訳をする。

 

心当たりのある生徒はいますよね?

 

名指ししてもいいくらいなんですけどね。

 

そのくらいご立腹です。

 

言い訳は時間の無駄!

 

何も自分のためにもならないばかりか、

 

人にも迷惑をかけている。

 

いい加減気づけ。

 

というか、

 

何回言ったらわかんねん!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら