高校でも継続して通う生徒へ

栄進研は中学から通い続けていれば

 

高校に行っても月謝は中3の月謝のままで3年間通えます。

 

一度辞めてしまった場合は適用されません。

 

また今から入ってくる中3も適用されません。

 

大学は高校受験の10倍以上大変です。

 

100倍と言っても過言ではない。

 

また推薦を狙うなら1年生からやっておかないと無理です。

 

受験でも国公立なら1年生からちゃんとやっておかないと無理です。

 

しかも高校では科目の選択もありますし、

 

文理の選択もあります。

 

どの科目を選ぶかはかなり重要です。

 

分かりやすい例で言うと、

 

看護師が理系だと思っているとおしまいです。

 

大学は受験の科目が学校によって違うので、

 

その科目選択が非常に重要になります。

 

中学生の君たちが思っている以上に大学受験は大変です。

 

また、保護者の方々が大学受験をしたときと

 

今の大学受験は全く違います。

 

そもそもセンター試験でもありませんから。

 

問題が全く別物です。

 

そしてその大変さを身に染みて知るのは

 

高校3年生の秋以降です。

 

もう手遅れですね。

 

ひとつ道があるとすれば、

 

僕と同じくらいの気合と根性を持っていることが条件です。

 

今の子にそれを感じたことはただの一度もありませんけど。

 

大学受験で重要なのは

 

「情報と戦略」です。

 

もし本当に合格したいなら別に栄進研でなくてもいいから

 

高1から塾には所属すべきです。

 

これはマジで。

 

高校の近くでもいいし、

 

家の近くでもいいし。

 

ただ、大学受験に精通している塾じゃないとだめです。

 

栄進研に中学から通っていれば

 

自分で勉強する体力とか、癖はついているはずです。

 

どこの塾に行っても通用する力はあります。

 

本気で難関大学に合格したいと思うのであれば、

 

必ずどこかの塾には所属してください。

 

そうじゃないと本当に無理です。

 

そんな簡単なことじゃないんです。

 

栄進研に来て、僕と関わった以上、

 

大学までちゃんと合格してもらいたい。

 

それが違う塾に行ったとしてもです。

 

もちろん、栄進研に残るのであれば

 

全力で合格に向かわせます。

 

何しろ僕が最も得意としているのは大学受験ですし。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら