子供を育てるにはまず親から

子供がちゃんとご飯を食べないとか

 

子供がちゃんと寝ないとか

 

子供がちゃんと勉強しないとか

 

実はそれって、

 

親の行動に原因があるって知ってました?

 

僕は最近知りました。

 

というか、知っていたのに

 

やらなかったという方が正しいかも。

 

やった方が良いということは

 

たくさんあるけど、

 

それを実際やるかと言われると

 

やれない理由を探しますよね。

 

子供が6人もいるから無理とか

 

仕事だから仕方ないとか

 

疲れただの、

 

暑いだの、

 

休みたいだの。

 

要するに自分に甘いだけなんですよね。

 

もちろんこれは自分を振り返ってです。

 

皆さんはちゃんとやっていることでしょう。

 

一戸家では今後この甘えをなくしていきます。

 

やることはもう決めています。

 

今日からスタートしていきます。

 

これができれば

 

子供はそれこそ

 

勝手に育っていきます。

 

「背中を見せる」ってことですね。

 

やってみせて、言って聞かせて
やらせてみて
ほめてやらねば人は動かじ
話し合い耳を傾け承認し
任せてやらねば人は育たず
やっている、姿を感謝で見守って
信頼せねば、人は実らず

 

これを実践するということです。

 

もちろん塾の生徒にもですね。

 

ただ経営者としての仕事は

 

生徒がいない時にやるものが多いので

 

なかなかそういう姿を見せることができないのが問題ですね。

 

仕事してない人に見えますもんね。

 

教室にいなくても仕事してますからね!

 

逆に教室にいるとできないという。。。

 

保護者にもそう思う人いるみたいなんで

 

子供はもっとそう思うんでしょうけどね。

 

僕は僕のやるべきことをやっていくだけです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら