増えているらしいですよ

我慢できない子が。

 

とても増えているそうです。

 

まぁそうでしょうねという感想しかありません。

 

昔は「不登校」という言葉はなく、

 

「登校拒否」と言っていましたね。

 

不登校の理由にはいろいろあるみたいで、

 

中には「授業が長いから行かない」とか、

 

自分がしたことを棚に上げて「叱られたからいじめだ」とか、

 

そういう理由で登校しない子もいるのだとか。

 

問題はそれをOKにしている親でしょうけどね。

 

「いいからやりなさい!」と言えない親が本当に多いですね。

 

要するに「言いなりの親」が増えまくっているということです。

 

子供なんて、そりゃ自分の都合の良いように話しますよ。

 

そんなの当り前です。

 

自分が子供の時にわざわざ怒られるようなことを言わなかったでしょうに。

 

で、怒られるところを省いて親に話すわけですよ。

 

それを鵜呑みにする親がいるなんてね。

 

いるなんてというか、そういう人本当に多い。

 

そうやって育てると、

 

思い通りにならない状況に耐えられなくなるんです。

 

子供の時に耐えるということをしないで育つので、

 

大人になっても耐えられなくなります。

 

思い通りにならないことがあれば、

 

すぐに辞めるし逃げる。

 

「思い通りにならないこと」なんて世の中山のようにあるのに、

 

それを子供の時に経験させないなんてね。

 

人生、思い通りにならないことだらけです。

 

理不尽な対応をされるときなんてたくさんあります。

 

子供の時にものに当たる子は要注意です。

 

思い通りにならないと自分に危害を加えてこない物に当たるわけですからね。

 

だから子供の時に理不尽な経験もすべきということです。

 

つらい経験も必要ですし、

 

叱られる経験も必要です。

 

だから保護していかないといけないんですから。

 

挑戦して、失敗し、叱られて、そこから自分で浮上し、また挑戦する。

 

これをたくさん繰り返すこと。

 

しかも子供のうちに。

 

これが本当に今重要になっています。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・・県立広島大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校 他

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら