後悔

やらないで後悔するならやって後悔したほうが良い

 

と昔はよく言ったものでしたが、

 

今は

 

「やって後悔するくらいならやらないで後悔する方が良い」

 

と言うみたいですね。

 

行動しないということは、

 

失敗もしないわけですが、

 

当然成功もしません。

 

ということは

 

成功するチャンスすらないんです。

 

このことをニュースで見たときに思ったことは、

 

これこそが、失敗させない子育てと、

 

褒めて伸ばすことしかしない教育の行きつく先だなと。

 

今の保護者の方は子供の失敗をさせたがらない人がとにかく多い。

 

失敗する前に口も出すし、手も出す。

 

だから失敗しないで大人になります。

 

失敗した経験がなく大人になるということは、

 

「失敗をしてはいけない」と思い込むことになります。

 

だから後悔するかもしれないならやらないという流れになったのだろうなと。

 

もう一つの褒めて伸ばす教育については、

 

もちろん怒られないからです。

 

叱られた経験が明らかに昔より減っています。

 

だから精神的に弱くもなるし、

 

良いことと悪いことの区別もつかないし、

 

つらいことに挑戦しようとしないわけです。

 

本当にこれでいいんですかね?

 

行動しないということは成功もしないということなんです。

 

「無難」な人生ということです。

 

よくもなければ悪くもない。。。

 

そんな人生面白いですか?

 

何かに挑戦して、失敗して後悔もして、

 

そこからじゃないんですかね?

 

そこから何をするかだと思うんです。

 

何度失敗してもそこからまた再チャレンジしてきた偉人がたくさんいるのに。

 

失敗させないとか、叱られないことが、

 

若い子たちから根性とか気合とかを奪ったのでしょうね。

 

いろいろなニュースを見ていると、

 

10年後、20年後の日本が不安でしかないですね。

 

栄進研は気合や根性を重視しているので、

 

うちに何年かいてくれれば社会に出てからは成功者になる確率上がりますね!

 

行動できる人じゃないと社会に出てから成功しませんから。

 

これは本当に真理です。

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校草加南・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校・浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら