10年後の日本

今から10年後の日本って、

 

かなり危険な気しかしない。

 

気合や根性を切り捨て、

 

効率ばかりを追い求め、

 

子供に苦労、失敗をさせず、

 

大した努力もなく、

 

子供は作らずに自分のことだけを優先する。

 

こんな人たちが大人になる世の中。

 

非常に危ない。

 

今よりもどんどん格差が広がります。

 

子供に努力をさせることを避ける親が本当に多いですから。

 

栄進研は毎日通える塾ですが、

 

毎日通わせるのはかわいそうとか言っちゃうレベルなので。

 

毎日勉強するのなんて当たり前で、

 

毎日学校には行っているわけですからね。

 

どうして毎日学校に行くなんてかわいそうと言わないのでしょうね?

 

謎で仕方ありません。

 

しかも毎日宿題出てますよね?

 

それを一人でやるのか、それとも教えてもらえるのか、

 

どちらがやりやすいと思いますか?

 

それすらも見えていないんですよ?

 

っていう親に育てられて、大人になるわけです。

 

危ないですね。非常に。

 

年金なんか絶対にもらえない。

 

根性も気合もない人が、

 

そんなに生産力高くないもの。

 

でもそれが一般的な日本人になる未来がもうすぐきます。

 

今や、過保護なんて基本スペックです。

 

少子化と晩婚化のせいでしょうね。

 

高齢になってからの子はかわいいですもんね。

 

僕自身、23歳の時に長女が生まれて、

 

41歳の時に末っ子が生まれているので、

 

年齢が行ってからの子がかわいいのはわかりますよ。

 

しかも体力的にドカンと叱るのも大変ですからね。

 

でもそれじゃダメなんですよ。

 

子供には苦労させないといけないし、

 

チャレンジさせないといけないし、

 

死なない程度に怪我もさせないといけないし、

 

努力をさせてそのうえで失敗もさせないといけません。

 

もちろん、成功体験も必要です。

 

そういう自分の手で切り拓く経験が必要です。

 

理不尽なことも経験すべきですし。

 

クラブチームに入って、サッカー―やら野球やらやるのはいいんですけど、

 

それを優先させるのは違うんですよ。

 

プロになれるのは全体の0.01%くらいなものです。

 

東大に進学するのは0.6%らしいです。

 

やるべきことをやらせないと。

 

で、失敗させないと。

 

なんで甘やかすんですか?

 

むごい教育、、、みんな好きですね。

 

過保護はむごい教育です。

 

優しさと甘え

 

気合も必要だし、根性も必要です。

 

失敗は若いうちにすべきだし、

 

恋愛もたくさんすべきです。

 

親は口を出さない。

 

いろいろはき違えてます。

 

優しいと甘やかしは違う。

 

今一度子育てについてよく考えてみてください。

 

毎日塾に行ける環境というのは、

 

最高の環境を用意してあげることです。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校 他

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

本気の栄進研

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら