学習塾は魔法使い

ではありません。

 

魔法のように学力が上がることなんてありません。

 

魔法のように覚えやすくなる方法もありません。

 

魔法のように忘れにくくなることもありません。

 

塾でしか教わらないような素敵なおまじないもないし、

 

塾でしか教えてもらえないすさまじい解法もありません。

 

結局コツコツと頑張ることが、

 

第一志望合格の最大の魔法です。

 

コツコツ頑張れない生徒は魔力を発揮できませんね。

 

塾ができることはあくまでもサポートのみです。

 

いろいろな相談に乗ったり、

 

勉強する場ではあるんですが、

 

ちょっと親とは違うし、先生とも違う存在なんです。

 

塾で悪態つく子はあまり見たことないですからね。

 

入塾面談で悪態ついている子は見たことありますけど。

 

ま、その場合入塾拒否なのでそりゃいないですかね。

 

塾に来て、勉強を少しはやってもいいかなと思うようになって、

 

やってみたら少しずつ点数が上がって、

 

点数が上がったらちょっと面白くなったりして、

 

塾の先生に褒められたりして、

 

また少しやる気になって、

 

それを繰り返していくうちに

 

生徒自身が魔法のような力を身に付けていくって感じです。

 

受験間際の受験生の気迫とか

 

そういうのを身近に感じることもできますしね。

 

そこに高3が居ればなおその桁違いのすさまじさを感じることができますし。

 

その環境が魔法のような力を生むのでしょうね。

 

だからその塾に行くと決めたのなら

 

そこの塾にどっぷりとつかるべきです。

 

そしたら成績が伸びやすくなります。

 

塾から魔法のような力を与えられるのではなく、

 

塾にいることで魔法のような力を自分で引き寄せるという感覚です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら