後悔から作られてる

自分自身が、

 

小学生の時にもっと勉強していたらなぁ

 

中学生の時にもっと勉強していたらなぁ

 

高校生の時にもっと勉強していたらなぁ

 

と思うから、

 

今の小中高生にちゃんと勉強する良さとか、

 

勉強しないとどうなるのかとかを伝えていく仕事をしているわけです。

 

もっと言うと、

 

高校の時にもっと正しい情報があればなぁ

 

と思ったから、

 

高校生に大学受験の現実を教える仕事をしているわけです。

 

自分自身が本当に勉強しなかったので、

 

今考えるとめちゃくちゃもったいないと思うわけです。

 

ただ、

 

そうやって全く勉強しなかった状態から、

 

高3の時には限界まで勉強をしまくった経験があるので、

 

勉強をしたくない気持ちもわかるし、

 

勉強をした人の気持ちもわかる。

 

もっと言うと、

 

勉強から逃げるためのもっともらしい言い訳も使いまくってきたし、

 

勉強をしなくても仕方がないよねと思わせる事が出来る言い訳もたくさん知っているし、

 

やった風に見せる方法もたくさん知っているし、

 

うまくさぼる方法なんて腐るほどに知っています。

 

だからそういうのばれてないと思ったら大間違いです。

 

バレているうえで泳がされているだけなことに気付いたほうが良いですよ。

 

思春期も結構きつかったタイプなので

 

今の子たちの思春期なんて赤ちゃんみたいにしか感じていません。

 

勉強はしたほうが良いですよ。

 

これは本当に思います。

 

しかも通えるなら塾に行った方が良いですよ。

 

しかも大手塾以外に。

 

 

 

とってもおいしいパスタ屋さんを探そうと思ったら

 

チェーン店に行かないのと同じように。

 

はずれがないパスタ屋さんに行きたければチェーン店に行ったほうが良いですけどね。

 

塾もそれと同じような感じですから。

 

本当に良い塾は大手にはないんですよ。

 

それは大手で働いていた僕自身がよーく知っています。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

紹介キャンペーン

紹介キャンペーン

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績