成績が上がったから辞める?

一定数いるんです。

 

成績上がったから別の塾に行きますという生徒。

 

これだけは理解できません。。。

 

成績が上がったという事実がある以上、

 

やっていることは正しいはずなんです。

 

そして成績が上がっていることも実感しているので

 

そこに食い違いはないはずなんです。

 

それでも、今後成績が上がるかどうか未知数のところに行く人がいるんですよね。

 

環境を変えたいのか、

 

より高いレベルのところに行きたいのか、

 

やっぱり大手の塾に惹かれるのか、

 

その理由はわかりませんが、

 

成績が上がっているという事実をもって

 

辞めるということはやはり理解ができません。

 

成績上がっている塾よりもレベルの高い塾って何?って感じですけどね。

 

もちろん成績が下がっていけばやめるんでしょうけど、

 

上がっているんですよね。

 

成績が横ばいでもまだわかるんですけど、

 

明らかに上がっているんですよね。

 

それなのにまた一から別の塾に慣れることから始めるんですよね。

 

しかも通塾回数が減るところに。

 

大学受験ならまだわかるんですけど、

 

高校受験でそれをやる意味ってなんでしょね?

 

わからない。。。

 

まったくわからない。

 

で、戻りたいって言ってきたりするんです。

 

過去に何回も経験してます。

 

戻ってこない生徒は無駄なプライドを持っている生徒だけですね。

 

その状態で塾変えても実は成績下がりますもの。

 

戻ってこなくてもその後どうなったかは結局噂で聞こえてくるんです。

 

なぜなら中学校はほかの生徒と一緒ですから。

 

成功したという生徒ほぼ聞いたことないんですよね。

 

だからなおさらわかりません。

 

成績上がっているなら塾は変えない方がいいですよ。

 

成績が上がる理由がそこにはあって、

 

そこからいなくなるということはそれがなくなるということですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら