最初からずっとこれ

めでたく栄進研は本日で2周年を迎えて、

 

ブログを書き続けて来月でそちらも2周年になります。

 

これまでに2626個

656393アクセス

106828名の訪問者

 

だそうです。

 

最近では毎日1000アクセス以上はあるので、

 

毎日続けることって大切ですね。

 

そこで思い返してみたんです。

 

自分が発信することに一貫性はあるのか。

 

確かにコロナとかもあって、

 

前に行ったことをひっくり返すことはあります。

 

そうじゃないと世の中の変化に対応できないということになるので、

 

逆に何があっても同じことを言い続けることというのは

 

危ないのかなと。

 

しかし、そうではなくて、

 

軸となる部分は同じことを言い続けていないといけないわけです。

 

時代に応じて変化をする部分と、

 

どんな変化が起きてもこれだけは貫くという部分。

 

この両方を持っているべきだと思っています。

 

そう考えると、

 

開校当時から栄進研は必ず合格させるというのを

 

軸にしている場所なので、

 

そこは変わらないものとしてあると思っています。

 

というよりも、学習塾というのは

 

生徒の合格を一番に考えなければいけない場所だと思っています。

 

皆さんからすると当たり前だと思うかもしれませんが、

 

そうではない塾の方が実は多いんです。

 

「楽しい」を軸にしているところもありますし、

 

「しつけ」を軸にしているところもありますし、

 

大手なんかは確実に「売上」を軸にしてますしね。

 

別になんでもよいとは思うんですが、

 

学習塾である以上、いくら楽しくても合格しなければ意味はなく、

 

いくら良い子に育てられたとしても、合格しなければ意味がないわけです。

 

もちろん、合格するためには塾に対してつまらないと思っていては伸びませんし、

 

生活態度が悪い生徒は成績の伸びも良くありませんから、

 

そう指導することは大切なことです。

 

しかし逆を言うとそれだけではだめなんです。

 

楽しい部分もあるが、ちゃんと叱られる時もある。

 

生活態度を重視する根拠が成績アップにある。

 

そういう場所であるのであればよい塾かもしれません。

 

ただ楽しいだけ、

 

ただしつけてくれるだけ、

 

それははっきり言って学習塾がやるべきことではない。

 

栄進研はこれからも合格することを第一に考えて行動します。

 

そうじゃなければ11月からの土曜日の午前中を無料開放しませんし。

 

さてこれから皆さんを合格のルートに強制的に乗せていきます。

 

弱音を吐きたいのであれば今のうちにお逃げください。

 

今まで以上に圧をかけていきます。

 

合格したいのであればそのつもりでどうぞ。

 

栄進研は最初からずっと「全員合格」しか考えていません。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら