差が出る部分はここ

テスト、終わりましたね。

 

学校休みの期間が長かったので

 

どうなることかと思いましたが、

 

特に変化なく。。。

 

いつも通りと言えばいつもどおりでした。

 

やることはさほど変わりませんからね。

 

テストが終わったということは

 

何をすべきですか?

 

喜ぶ?悲しむ?悔しがる?

 

どれも不正解!!

 

テストが終わったら必ずやらないといけないのは

 

「分析」

 

テストを分析してやるべきことを明確にする。

 

そして次のテストに向けて計画を立てる!

 

差が出るのは

 

その「速度」

 

テストが終わって分析して

 

「次の勉強を始める」までの速度です。

 

常に上位にいる子たちは

 

テストが終わったから1日休もうかな。

 

ということが少ない。

 

ないとは言いません。

 

人間なので、

 

休むことも必要ですし、

 

点数を見て喜んだり、悔しがったり

 

そういうことも必要です。

 

ただ、そこからの切り替えと

 

リスタートが早い!

 

そこでまた差が出るんです。

 

前に1日10分の差がすごい差になるという話をしました。

 

1日10分

 

その差が

 

テスト終わった直後にも

 

このように出てきます。

 

だからどんどん差が付きます。

 

挽回したいのなら

 

その人たちよりも勉強をしないと。

 

量で負けているうちは

 

勝ち目はない。

 

栄進研は週7回通い放題の塾です。

 

だから挽回可能なんです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら