採用面接

先日、正社員の応募がありました。

 

今はメールで応募があり、

 

メールでやりとりする世の中なので、

 

もちろんメールでやりとりしています。

 

問題はそこではなく、

 

メールの返信です。

 

今日の13時から面接の約束でいかがですか?

 

というメールに

 

いまだに返信がありません。

 

これきっと来ないですよね。

 

それならそれで連絡すべきですし、

 

来るなら来るでもちろん連絡すべきですよね。

 

もし今日その時間に来たら

 

不採用ですよね。

 

論外ですよね。

 

来なかったとしても、

 

他のところでも採用は難しいですよね。

 

筋が通ってないですからね。

 

いい歳して最低限のマナーも知らんとは。

 

子供を育てていてもおかしくない年齢ですよ。

 

そういう人に育てられた子供は

 

もちろんそういうマナーを知らずに育つんですよね。

 

そしてそういう大人が量産されるんですね。

 

ちゃんとしましょうよ。

 

大人なんですから。

 

仕事を無駄に増やさないでほしいですね。

 

今受験直前!