昨日の自分より確実に強い自分になれる

本日もこの時間がやってまいりました!

 

漫画の名言!

 

意外にもこのコーナー、

 

ちょくちょくコメントもらうんですよね。

 

何気にみている人が多いのかも?!

 

ということで

 

本日紹介するのは

 

「鬼滅の刃」

 

炎柱、煉獄杏寿郎様のセリフです。

 

ありがたく頂戴してください。

 

「昨日の自分より

 確実に

 強い自分になれる」

 

これは新しいことを覚えた時に

 

言った言葉です。

 

何かに挑戦して

 

新しいことを会得したとき、

 

確実に昨日の自分よりも

 

強くなっています。

 

自分を成長させるには、

 

昨日の自分よりも強くなるしかありません。

 

昨日の自分よりも強くなるには、

 

新しいことに取り組むことも重要です。

 

自分に厳しく

 

新しいことにチャレンジすることで

 

成長して昨日の自分よりも強くなれます。

 

簡単な例えでいうと

 

野球のピッチャーが

 

新しい変化球を覚えたら

 

確実に昨日のそのピッチャーよりも

 

手強くなりますよね!

 

では勉強に置き換えて考えてみましょう。

 

新しい英単語や漢字を覚えたら

 

確実に昨日の自分よりも

 

賢くなってますよね?!

 

そんなの当たり前ですよね?!

 

そしたらその当たり前をやりましょうか!

 

知ってました?

 

当たり前のことを続けることが

 

一番賢くなる方法だって。

 

昨日よりも今日の自分。

 

今日の自分よりも明日の自分。

 

そうやって確実に進化し続ければ

 

やれないことなんてありません。

 

進化し続けてくださいね!

 

「昨日の自分より

 確実に

 強い自分になれる」

 

それが合格の道です。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら