最近増えてる

最近結構増えているのが

 

「社員のいない教室」

 

バイトの講師と生徒しか

 

教室にいないんです。

 

会社としては人件費がかからないので

 

良いのでしょうね。

 

生徒としてはどうなんですかね?

 

何事もなく通っているうちは

 

良いのかもしれませんね。

 

しかしですね、

 

このご時世、何があるかわからない。

 

教室に急に不審者が入ってきたら?

 

授業中に大地震が来たら?

 

いつ辞めるかわからないバイトに

 

カリキュラム任せられる?

 

会社の責任はだれが持つ?

 

現場に誰もいないのに?

 

僕はそう考えてしまう。

 

考えてしまうというよりは

 

自分の子供を預けたいと思わない。

 

うちには中学生以上の子供が4人いる。

 

その子供を

 

責任者不在の塾には

 

預けたくない。

 

何も問題が起きないから

 

そこまで問題にしていないのだろうと思ますが、

 

何か問題が起きてからでは

 

遅いんです。

 

正社員だからと言って

 

完璧な対応ができるかというと

 

そういうわけではありません。

 

人間なのでミスするときもあります。

 

しかし、社員ということは

 

この会社に自分の意志で入ろうと思って

 

いくつかの難関を乗り越えて入社するわけです。

 

要するにモチベーションがバイトとは違うんです。

 

栄進研は今後も

 

絶対に社員のいない教室は作りません。

 

社員がいないなら

 

教室を増やしません。

 

人件費がかかるのはもちろんわかっていますが、

 

それよりも大事なことがある。

 

その大事なことをないがしろにして

 

売り上げだけを狙うような塾には

 

なりたくありません。

 

生徒の成績を上げるため、

 

生徒の第一志望合格のため、

 

生徒の人生をより良いものにするため、

 

そのために僕は塾を作りました。

 

栄進研には必ず信頼している社員が常駐しています。

 

そもそもバイトがいません。

 

これからも雇いません。

 

そういうところはちゃんとした塾でいたい

 

そう考えています。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら