本日の格言3/29

栄進研は本日お休みです。

 

3月からずっと朝9時から夜22時まで

 

教室を開けていたので

 

少し休憩です。

 

本日はブログも一つのみにします。

 

明日からまたガンガン頑張っていきますので

 

よろしくお願いします!!

 

では、本日の格言です!

 

牛乳で言ったら確実に腐っている。しかし、ヨーグルトで言ったら出来立て。

 

吉田敬(日本の芸人、1973- ブラマヨの吉田)

 

東海テレビ「ブラ迷相談部」2017年8月23日放送回にて、

 

年齢を気にするアラフィフの女性の相談に対して言った言葉。

 

全く違う商品になって、

 

自分の売りにするものが変わったんだと思う事が重要。

 

若い頃は不可能だったことも、

 

年をとったことで出来るようになることも多いです。

 

と、本人は言っています。

 

女性に対して、

 

こういうことを言っていいのかどうかは別として、

 

物事は見方を変えると

 

価値が変わるというのは

 

事実としてあり得る話です。

 

人に接する時も、

 

その人の悪いところはどうしても

 

目についてしまいます。

 

しかし、見方を変えてみてください。

 

長所と短所は紙一重と言われます。

 

その短所だと思っていたところが

 

なんとも言えない味になることも

 

あったりするものです。