さてどうしたものか

栄進研にも勉強をちゃんとやったり

 

やらなかったりする生徒はいる。

 

何度言っても

 

何を言っても

 

本気で勉強しない。

 

やる時はあるんだ。

 

付きっきりだったらね。

 

それだと困るわけだ。

 

勉強というものは

 

自分でやるべきものだからね。

 

自分でやらない限りは

 

成績なんて上がらない。

 

これマジで。

 

いくら授業を詰め込んでも

 

その授業でわかったものは

 

まだできる状態ではないわけだ。

 

たとえるなら

 

テレビでサッカー選手の

 

スーパープレイを見て

 

やり方はわかったっていうレベル。

 

でもそれって、

 

やり方が分かっても

 

出来ないよね?

 

何でできないんでしょう?

 

練習してないからよね?

 

やり方が分かって(←これ授業)

 

研究して(←これ分析)

 

とことん練習して(←これ自立学習)

 

実際に練習試合でやってみて(←これ定期テスト)

 

その練習試合をまた研究して(←これ分析)

 

まためちゃくちゃ練習して(←これ自立学習)

 

やっと本番で技が成功するわけよ。(←これ入試)

 

ほらね?

 

一番多いのって「自立学習」の時間だよね。

 

自立学習をしっかりしないと成績なんて

 

絶対に上がらないということ!

 

授業で成績が上がると思っている人々が

 

なんと多いことか。

 

 

 

うちの子、質問できないんです。

 

うちの子、勉強のやり方が分からないんです。

 

うちの子、一人で勉強できないんです。

 

 

 

それをお望みなら

 

そういう塾へどうぞ。

 

絶対に成績は上がりませんが、

 

塾に行かせるという安心は手に入ります。

 

 

栄進研は自立学習ができる子を育てます。

 

それが成績が上がる唯一の方法ですから。

 

質問できないとか、

 

勉強のやり方が分からないとか、

 

1人で勉強できないとか、

 

そういうのは小学生までだな。

 

許せるのは。

 

中学生になってそれが分からない状態なら

 

もっと必死になるべきだ。

 

与えられて身に付くほど

 

甘いものではない。

 

 

 

いい加減ちゃんとやらない生徒は

 

辞めてもらいます。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら