なりたい自分

栄進研には

 

「入塾テスト」っていうものがない。

 

重要なのは

 

これから先の自分だからだ。

 

今の点数がどんな点数だろうと

 

今の内申点がどんなものであろうと

 

今の勉強の様子がどうであろうと

 

これから何としてでも

 

のし上がりたいと思う気持ちがあれば

 

そこら辺の中途半端に点数が良くて、

 

現状に満足している生徒よりも

 

数倍優秀な生徒だと思う。

 

それが例え5教科100点の生徒でもだ。

 

要するに「なりたい自分」の像が

 

はっきりしていればしているほどに

 

そのなりたい自分になれる可能性も高くなる。

 

結局はいつ一念発起して

 

本気を出すかっていうだけの話だ。

 

本気を出せば

 

小学校から中3までのたった9年間くらいの差を

 

縮めることは可能だ。

 

本気を出せばの話だけど。

 

ここの本気とは

 

自分の中の本気ではなく、

 

人から認められるほどの本気だ。

 

周りの誰もが

 

あれは本気だな、

 

あれは頑張ってるな、

 

あれこそが必死だなと

 

そう感じてくれるほどに

 

本気で取り組めれば

 

5教科で100点だったのが

 

1年後に5教科で450点になる可能性はある。

 

それができるかどうか。

 

そんなものは入塾テストでは測れない。

 

だから面談を必ずして、

 

その生徒の目を見る。

 

その話しているときの態度を見る。

 

そして親を見る。

 

だから点数が400点でも断る時は実際にある。

 

面談でわかるのかって?

 

 

 

分かるんだな。

 

これが。

 

 

「分析指導」を掲げる意味は

 

こういう所にもあるっていうことだ。

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら