栄進研の特徴を一言で言うと??

こんにちは!

草加駅から徒歩5分、草加中と草加小のすぐ近く、個別指導の学習塾、分析指導の栄進研です。

 

そして教室についた一戸です。

 

栄進研のLINE@があります!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

今日の朝に

 

他の塾の塾長と話題になったんです。

 

自分の塾の特徴を一言で言うと何?

 

さて栄進研の特徴って何でしょうね?

 

結局は私がいることが何よりの特徴なんですが、

 

それはお会いして話してみないとわからない部分でもあります。

 

塾としての特徴。

 

それは

 

「徹底的な分析力」がある塾です。

 

今までいろんな塾に下見に行きました。

 

長女を連れて。

 

そのテストを持って来いと言われなくても

 

持って行ったんですよ。

 

驚いたことに

 

ほとんどの塾がテストを持ってきてほしいと

 

言わないんですよね。

 

よくある塾ナビで資料請求をすると

 

すぐ電話がかかってきます。

 

しかもガンガンかかってきます。

 

あれ、正直めっちゃ鬱陶しいですね。

 

だから栄進研は塾ナビに載せるのやめました。

 

そこで台本通りのお電話が来ます。

 

聞かれるのはほとんど一緒。

 

何年生ですか?

 

どのの中学校ですか?

 

受験対策ですか?

 

これはもうめんどくさい。

 

ちなみに栄進研は聞きません。

 

テスト持ってきてくださいね。

 

場所分かりますか?

 

くらいですかね。

 

私が電話をした場合はですけど。

 

それで実際に塾に面談に行くわけですけど、

 

そこで話されるのは

 

塾のシステムばっかり。

 

これまたものすごくつまらないですね。

 

うちの面談とは大違い。

 

栄進研の面談は

 

塾のシステムはほとんど話さないうちに

 

2時間とか過ぎているときがあります。

 

そのあとシステムの話するのは10分かからないくらいです。

 

システムといっても簡単ですからね。

 

週6です!

 

以上!

 

来れないではなく、

 

来る工夫をしてください。

 

っていうくらいです。

 

その面談のほとんどがテスト分析と

 

その分析から何をすべきかのお話です。

 

おそらく20くらいの

 

他塾の面談を受けましたが、

 

そこまで分析するところは記憶にありません。

 

そこは断トツです。

 

そこがダントツなので

 

成績も上がるのですけどね。

 

分析なくして成績アップなし!

 

だから栄進研は

 

「徹底的な分析力」の塾です。

 

そもそも

 

「分析指導の栄進研」

 

ですからね。