毎日作文のテーマを発表する唯一の塾

栄進研では毎日作文のテーマを発表しています。

 

それについて書いてもらい、

 

提出されたものを添削して返却しています。

 

毎日です。

 

生徒への強制的な課題にはしていませんが、

 

こういう強制されていない課題を

 

毎日やってくる生徒は

 

当然のように伸びます。

 

例外が一つ。

 

見直さない生徒。

 

添削をしても見直さなければ伸びません。

 

見直すというのは「活かす」ということ。

 

見直しして、添削されたものと同じものミスしているものを

 

見直しているとは言いません。

 

それは見直していないのと同じです。

 

日記を課題にしている塾はあります。

 

しかし、あるテーマについて

 

毎日考えることができる塾は

 

栄進研のみです。

 

しかも全国で探しても栄進研しかありませんでした。

 

ちゃんと探しました。

 

明確にテーマを出し始めたのが4月15日からです。

 

最初のテーマは

 

「朝ごはんはパン派?ご飯派?」

 

でした。

 

それから続けることもう9月ですね。

 

今日で130個のテーマを出したみたいです。

 

今日も勿論出しています。

 

国語力を何としてでもあげたい生徒は

 

作文を毎日書くべきです。

 

書くだけではなく、

 

添削してもらわないと。

 

本気で国語を上げようと思ったら。

 

やった方が良いのはわかっているけど

 

やらないのが多いですね。

 

とても残念です。

 

全ての科目は日本語で書いてあるのにね。

 

国語力が低いから

 

解説が理解できないということに

 

早く気づきましょうね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら