目標は常に高く!

栄中の生徒へ

 

明日テストだろ?

 

もういいかって思ってから

 

あと1問やるんだよ。

 

目標は400点!とか言ってると

 

350点で止まるぞ。

 

450点目指して

 

400点だ。

 

だから常に500点を狙うんだよ。

 

500点取れるように勉強しろよ。

 

それでもミスするんだから。

 

それで何とか450点だ。

 

そもそもどうせ500点なんて無理!

 

そう思った時点で

 

もちろん無理だ。

 

本気で「目標は500点!」っていう生徒が

 

ごろごろいる。

 

それが栄進研だ。

 

しかも今回は範囲が狭い。

 

その狭い範囲も高得点取れないようでは

 

受験本番はまず無理。

 

さらにだ、

 

本日「受験の範囲」とかいうものが

 

発表されたよね?

 

それも範囲が狭い。

 

これが何を意味するか分かる?

 

大学受験で地獄を見るということだよ。

 

中学でできなかった分を

 

高校でやるんだからね。

 

受験の範囲が狭くなったからと言って

 

喜んでたらいかん。

 

大学受験の範囲は変わらないんだから。

 

1年生はあと2年でめっちゃやらないといけない。

 

2年生は残り1年でがっつりやらないといけない。

 

一切楽になる話ではないんだからね。

 

なんなら授業でやらない分、

 

大変になったってこと。

 

ぼさっとしてないで

 

明日の勉強をする!!

 

このテストで落としたらもう無理だよ。

 

今からでもいいから

 

死ぬ気でやれ!!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら