着々と進行中

気づいた方がいるかもしれませんが、

 

ホームページの一部が変更されています。

 

~全国敏腕個人塾長会~

 

いよいよ発売が近づいてきた書籍のページが追加されました!

 

この会の代表なので、

 

栄進研のホームページでの掲載となりました。

 

発売まであと少し。

 

いろいろと延期されて今に至りますが、

 

本を1冊作るというのはなかなか大変だということがわかりました。

 

実際に本を書いた人たちに直接質問ができるオープンチャットもあります。

 

・オープンチャット

「全国敏腕個人塾長会に質問!」
https://line.me/ti/g2/zaTwtzQEVhNyn-DbftfaaZDIi_eoqZWd9h-lgg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

全国敏腕塾長会に質問!

全国敏腕塾長会に質問!

 

執筆者それぞれのホームページにも行くことができます。

 

皆さん長年個人で塾を経営されている半端ない情熱を持った人たちです。

 

この前も都内でミーティングしてきましたけど、

 

考えていることが「今」ではないですもんね。

 

みんな遅くとも3か月先。

 

そもそも自分の塾の生徒の成績を

 

どうやったらより上げられるかっていう点を

 

他の塾でやっていることを参考にして

 

より磨きをかけて自分の塾に取り入れていくわけですから、

 

そりゃ大手塾より強いですよね。

 

皆さんすぐ近くに名前が知られている大手塾あるんですけど、

 

それでも10年以上続いているところとかありますしね。

 

話しているととにかく面白い。

 

つまらない人って本当に見ないんです。

 

で、何より熱がある。

 

昔風に言うとみんな「熱血」なんですよ。

 

情熱がすごい。

 

栄進研の教室にも

 

生徒が来る前の時間に結構見学来てます。

 

うちは特殊なので興味があるらしいです。

 

毎日通えるシステムではなく、

 

強制していないのにほとんどの生徒が毎日来る状態に興味があるらしいです。

 

そこだけ考えると実はかなり異質ですから。

 

月に半分の15日以下の通塾の生徒、

 

実は先月3人しかいないっていう。

 

30日来た生徒が7人もいるっていう。

 

先月30日までしかありませんから、毎日ですね。

 

20日以上だと8割です。

 

毎日来なさいと言っている生徒はいないんです。

 

それをどうやってやっているのかが気になるらしいです。

 

見たところでわからないと思いますけども。。。

 

「リアルワンピース」みたいな塾と言われたことはあります。

 

ちょっと話はそれましたが、

 

そういう自分の塾に通う生徒を何としてでも合格させたいと

 

毎日毎日考えている人たちが集まって書いた本です。

 

この前目次を載せましたが、

 

各科目の勉強方法も書いてあったりします。

 

本当に様々な視点から書かれているので、

 

題名は大学受験ですが、

 

中学生や小学生の保護者にも読んでもらいたい1冊です。

 

先に保護者が読んでから、子供に読ませたいところをピックアップする方がいいかもしれません。

 

僕はもう全部読みましたけど、

 

なかなかテイストも違って飽きない構成になってます。

 

予約開始まであと少し。

 

楽しみですね。

 

書籍カバー

書籍カバー

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら