睡眠時間を確保せよ!

こんにちは!草加駅前にある個別指導塾、分析指導の栄進研です!

 

最近11月らしからぬ陽気が続いていて、すっかり半袖で生活するも、すれ違う人が振り返るほど街中の違和感になりつつある一戸です。

 

さて、今日は受験勉強の時に睡眠時間削ってやるの?

 

っていう話です。

 

結論から言うと睡眠時間は削ってはいけません!

 

お肌は荒れるし、体調悪くなるし、化粧のりもよくない!

 

っていうのは冗談ですが、

 

寝不足の状態だと、

 

・集中力が続かない。

 

・体の抵抗力が下がる。

 

・いらいらしやすい

 

などなど。良いことは一つもないのです。

 

でも勉強しないと!って思いますよね。この時期に受験生で思ってなかったらそれはそれで相当まずい!だからまず勉強しないと!って思え!

 

ちょっとそれましたが、

 

まずは勉強の効率を上げられないかを考えましょう。

 

効率が上がれば睡眠時間を削らなくて済みます!

 

まぁその前に詰め込まないといけなくなった理由は過去のご自身にありますので、

 

詰め込まなくてもよいように、早いうちに勉強始めましょうね!

 

じゃぁ効率の良い勉強方法ってなに?

 

それは次回のブログで。

 

とにかく今回のブログは早く寝て、早く起きろって話。

 

寝不足は敵だ!

 

ちゃんと睡眠時間確保しましょうね。最低6時間はね!



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加