立ち上がらないことが、恥ずかしいんだぞ

本日もこの時間がやってまいりました!

 

漫画の名言!

 

本日紹介するのは

 

「こち亀」

 

・・・・。

 

ごめんなさい

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所」

 

ちゃんとフルネームでいきます!

 

「立ち上がらないことが、

 恥ずかしいんだぞ」

 

主人公のスーパーポジティブ人間、

 

両津勘吉のセリフですね。

 

このセリフにも前置きがあって、

 

「人間!つまずくのは恥ずかしいことじゃない!」

 

この後のセリフです。

 

誰だって失敗しますからね。

 

その失敗が恥ずかしいのではなく、

 

失敗したままでいることが恥ずかしいと

 

両さんは言っています。

 

確かに現実で考えてみて

 

道路で転んだ人が

 

そのまま立ち上がらずに

 

転んだ状態でいるほうが

 

恥ずかしいですね・・・。

 

つまずいたときも

 

ちょっと恥ずかしいですけど、

 

そんなことよりも

 

全然転んだままでいるほうが

 

確かに恥ずかしい!

 

だから立ち上がりましょうね。

 

同じ場所でつまずき続けるのも

 

恥ずかしいですからね!

 

テストで点数が悪かったら、

 

その取れなかったところを

 

できるようにしていきましょう。

 

「人間!つまずくのは恥ずかしいことじゃない!」

 

「立ち上がらないことが、

 恥ずかしいんだぞ!」

 

いいこと言いますね。

 

あ、あと人のせいにしてもいけませんよ。

 

点数取れなのは何かのせいではなく、

 

自分の責任です!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら