簡単な二択です。

これからいくつかの二択の質問をします。

 

第一志望に合格できそうな方を選んでください。

 

 

 

・塾に来れる最速で来ている

・18時過ぎても行かない

 

 

・質問をたくさんする

・質問に行かない

 

 

・部活が忙しくても少しでいいから塾に行く。

・部活が忙しから休む

 

 

・ワークを最低3周はする

・ワークは提出する分の1回だけで終わる

 

 

・塾でやったほうがいいよと言われた勉強方法でやる。

・自分の今までの勉強法を貫く

 

 

・朝早く起きて学校行く前に朝勉する

・夜中まで起きて勉強する

 

 

・塾が終わったらまっすぐ帰る

・塾が終わってから友達とダラダラする

 

 

・1日3時間以上勉強をする

・1日2時間未満勉強をする

 

 

・毎日塾に行く

・毎日はいかない

 

 

・塾を優先する

・習い事を優先する

 

 

・1年生から頑張り続ける

・部活引退してから頑張る

 

 

 

さて、どうでしょうか?

 

 

聞くまでもなく、

 

全員が上の選択肢を選んだと思います。

 

では、その通りに行動している人は何人いるでしょか?

 

自分がやれているものを数えてみてください。

 

11個の質問の内、

 

半分もできていなければ、

 

果たして第一志望に合格するのでしょうか?

 

ただ、大体成績が伸びない子の特徴は

 

「(自分の低い基準で)半分はできているから大丈夫」(へらへら)

 

ってします。

 

考えてみてください。

 

自分ができているかどうか。

 

自分が何をすべきなのか。

 

出来ていると胸を張って僕の前にいることができるかどうか。

 

こうして二択にすればすぐにわかるはずです。

 

説明されなくても答えは明白なはずです。

 

足りていないものを今日からやるのか、

 

それとも行動に移せないのか。

 

それが分岐点です。

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら