自信を持て!

こんにちは!

草加駅周辺の個別指導学習塾、分析指導の栄進研です。

 

不在連絡票が入っていて、それを午前中に届けてもらうことにしているのですが、まだ来ません。一戸です。

 

栄進研ではLINE@を始めました!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

さて、今回は自信を持つことの大切さについてお話ししていきます。

 

ところで皆様、自分に自信がありますか?

 

自信がないという方はどうやったら自信を持てると思いますか?

 

あの有名な電通は

 

自信を持て、自信がないから
      君の仕事には迫力も粘りもそして厚みすらない」

 

と言っています。

 

自信が溢れているからそこに迫力があり、

 

自信が溢れているからそこに粘りがでて、

 

自信が溢れているからそれに厚みが出る。

 

いろいろ最近問題があった会社ではありますが、

 

これに関して言っていることは間違ってはいないと思います。

 

じゃぁどうやったら自信が持てるようになるのか?

 

それはその自信を持ちたいことに関して必死でやることです。

 

私は栄進研を作るために必死でした。

 

資金調達から、生徒数の予測、テナント探し、月謝の設定など。

 

とにかく毎日がハードでした。

 

知らないこともたくさんあり、

 

誰も教えてくれる人なんていません。

 

自分で動いて、自分で調べて、作っていくのです。

 

もちろん、塾業界で働いているときも必死でやっていましたから

 

塾の運営という点ではすでに自信はあります。

 

どこにも負けない教室を作ったと思っています。

 

ただ、作り方に関しては自信はありませんでした。

 

しかし、栄進研ができたことによって、

 

塾を0から作る方法を身に着けました。

 

そして少しずつですが、

 

周りに認知され始め、

 

問い合わせが増えてきています。

 

通っている生徒はほかの人に知られないでいてほしいらしいですけど。

 

自分だけの教室にしたいんだそうです。

 

そんなんやってたらつぶれてしまうわ!って言いましたけどね。

 

まぁそれは冗談で。

 

これを勉強に置き換えると

 

まず自信を持ちたかったら必死になれということです。

 

必死にやって、結果が出なかったとしても諦めない!

 

結果が出なかった原因を探ってまた必死にやる!

 

原因が自分でわからないなら塾に聞く。

 

学校に聞く。

 

勉強のやり方が分からなければ今は検索したらたくさん出てきます。

 

勉強のやり方が分からないと言って携帯持っている生徒はただの言い訳です。

 

現にここの記事としてもやり方はたくさん書きました。

 

必死になれ。

 

やるだけやってみろ。

 

助けてほしいと言え。

 

怒られてこい。

 

黙っていても気付いてくれるなんて甘いことは言わないこと。

 

塾ならそうやって言えばだれでも助けてくれる。

 

そこで助けてくれない塾なんて今すぐやめた方がいい。

 

自分の一番のファンは自分であれ!

 

自分を一番信じてあげるのは自分だ!

 

自分の良いところを数えてみようよ。

 

たくさんあるはず。

 

わからないなら親に聞いてみよう。

 

親は教えてあげよう。

 

その子に自信を持たせてあげよう!

 

それがやる気にもつながるのに。

 

自信を持て!



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加