今の中1の英語

ほかの学校は知りませんが、

 

栄進研の一番近くにある草加中学の

 

中1の英語の授業。

 

生徒に今何やってるの?と聞くと

 

「毎回英語の歌を歌ってます♪」

 

と返答が・・・。

 

もう5月ですよ?

 

5月末には中間テストですよ?

 

あと3週間ぐらいでテストなんですけど、

 

毎回歌を歌っている状態でテストをやるとなると、

 

テストも歌うんですかね?

 

というか、

 

英語の歌を歌うって別に何も悪くはないけど、

 

小学校でそういう英語をさんざんやってきたんじゃないのかな?

 

いつもの流れで自己紹介なんでしょうけど・・・。

 

英語を嫌いにさせたくないからなのか、、、

 

どのみち必ず文法をやらないといけなくなるのに、

 

どうして最初にしっかりと教えようといないんだろうか。

 

草加中学校の英語の先生が別の学校に異動になったので、

 

絶対英語の授業が変わるだろうなと思っていましたが、

 

ここまで変わるとはね。。。

 

栄進研では学校の授業関係なく英語の文法を進めていくので、

 

別に構わないんですが、

 

塾に行っている子とそうではない子の差がどんどん開く流れになってますね。

 

しかも塾の講習に参加する生徒としていない生徒の差もどんどん開きますね。

 

なんか学校の授業がどんどんおかしな方向にいっている気が。。。

 

うちは関係なく基礎の徹底をさせるだけですけどね!

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

徹底的に基礎の動画を配信中

「はてな数学」これが本当の基礎

TikTok