英語の音読をするときの注意点

前々から言っていることですが、

 

英語を得意科目にしたければ

 

・音読

・精読

・多読

 

この3つをとにかくやることです。

 

で、

 

音読もただやれば良いってわけではないんです。

 

聞こえたものを聞こえたように聞こえる速さで読まないといけない。

 

そもそも間違って発音して音読するくらいなら

 

やらない方がマシです。

 

だから必ずCDかQRで本物を聞かないと意味はない。

 

本物の発音を聞いて、

 

その聞こえたままを発音していく。

 

英語は後ろに来る単語と前の単語の最後の文字をつなげて発音したりします。

 

それを日本語英語っぽく分けて発音してしてしまうと

 

その発音で覚えてしまう。

 

ということは「リスニング」でつまずくことが確定します。

 

普段から間違った発音をしていると

 

正しい発音が聞き取れなくなります。

 

英語を英語っぽく発音することを恥ずかしいと思ってしまうと

 

恥ずかしい点数を取ることになります。

 

自分一人で勉強するときくらい恥ずかしさを捨ててください。

 

1人でやってて恥ずかしいとか、

 

意味は分かりませんね!!

 

まずよく聞くこと。

 

書いてある文章を聞きながら指で追っていくことです。

 

そしてその聞こえたままに発音する事。

 

それを同じ速度で発音できるまで何度もやってください。

 

噛んだらやり直し!

 

で、教科書の本文をすべて暗記するまでやってみてください。

 

そしたら英語なんて楽勝です。

 

さぁ、これを読んで何人の人が行動するでしょうね。

 

ほとんどの人は行動起こしませんからね。

 

だから行動力のある人は人より成功しやすいんですよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら