草加で一番の塾を目指して

栄進研は設立当初より

 

日本で一番の塾になりたいと思っています。

 

日本で一番と言っても、

 

何で一番になるのかでそれぞれ違いが出ると思います。

 

栄進研は塾です。

 

塾である以上、

 

目指すべきは

 

第一志望の合格率!

 

成績アップや、

 

成績の伸び率、

 

定期テストの順位

 

など、狙うべき一番は

 

たくさんあると思いますが、

 

栄進研が狙うものは

 

第一志望の合格率。

 

これを第一に掲げています。

 

もちろん、成績が上がった生徒の紹介などは

 

積極的にしていきます。

 

やはり自分の塾の生徒の頑張りは

 

自慢したいですからね。

 

ただ、第一の柱は

 

第一志望合格です。

 

学校や、

 

どこの塾でも無理と言われた志望校を

 

栄進研ではお断りせず、

 

全力で合格に向かわせます。

 

そのため、

 

入塾の際には

 

覚悟を持ってきてください。

 

必死で勉強をする覚悟です。

 

それだけあれば十分です。

 

その代わり、

 

覚悟がない生徒はお断りさせていただきます。

 

その覚悟の証として、

 

その場で意思表示してもらっています。

 

保留にして考えることはダメだとは言いません。

 

ただ、第一志望を下げていただく場合があります。

 

そのくらいの覚悟を持ってきてください。

 

本気で合格したいと思ってきてください。

 

その全力を、全力で応援します。

 

私たち、栄進研は常にその覚悟で臨んでいます。