解答

先ほどの正解を発表します!

 

この仕事を当ててみてください。

 

あれだけ書いたらもうお分かりですよね?

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「母親」です。

 

・体力

休みないので体力ないと出来ません。

 

・交渉力

子供との話はほぼすべて交渉です。

 

・交際力

近所づきあい、PTAなどは必須です。

 

・医学の知識

風邪をひいたとき、ケガをしたとき、最初の対処は母親です。

 

・金融の知識

お金の管理はほとんどお母さんです。

 

・栄養学

ご飯の栄養を常に考えています。

 

・調理師の技能

料理を毎日作ります。

 

・保育士の技能

子供を養育しないといけません。

 

・心理カウンセラー

子供だけではなく、旦那さんの心理状況も把握し、管理します。

 

・ハウスキーパー

家をいつもきれいにしています。

 

・企画力

誕生日や旅行などを企画します。

 

これ全部お母さんがやるんです。

 

・賃金無し

・休みなし

・休憩なし

・有給無し

・ボーナス無し

 

しかもこの状況でです。

 

母親に給料はありません。

 

休みもありません。

 

休憩もなければ有休もありません。

 

もちろんボーナスもありません。

 

「同僚」とは

 

旦那さんや、子供たちです。

 

子供たちには何度も裏切られますよね。

 

何度も何度も同じことを言っても、

 

全く効き目無し!

 

そんなこともありますよね。

 

その子の将来のことを考えて

 

色々なアプローチで話をしても

 

全く聞き入れない。

 

旦那さんは家事、育児を手伝ったら、

 

手伝ったんだぞと言う顔をし、

 

世間では「良い夫」として見られる。

 

お母さんはいつもやっていることだから

 

どれだけ頑張っても

 

「当たり前」として見られる。

 

なんだその差は?!

 

って思いますよね。

 

それが「母親」という仕事です。

 

ほんの少しでも良い。

 

母親という仕事を理解してください。

 

特に中学生!!

 

お前らの思春期の悩みなんぞ

 

母親の仕事に比べたら

 

アリより小さい。

 

お父さんもやってみるといいですよ。

 

仕事して帰ってから家事育児。

 

まさに地獄ですからね。

 

だから何かをしろという話ではないんですよ。

 

分かってあげてください。

 

母親という仕事を。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら