踏み出す!

こんにちは!

草加駅から徒歩5分、草加中と草加小のすぐ近く、個別指導の学習塾、分析指導の栄進研です。

 

窮鼠猫を噛むという言葉のネズミになってでかいものを倒していきたいと思う一戸です。

 

栄進研のLINE@があります!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

何事も新しいことを始める時、

 

それがまた周りから反対される、

 

もしくは人生を賭けないといけないというものの時、

 

なかなかそのはじめの一歩って踏み出せないですよね。

 

その気持ちはわかります。

 

塾に面談に来た生徒も、

 

新しく仕事を始めるにしても、

 

新しい学校に進学するにしても。

 

最初の1日目って

 

緊張するし、

 

なかなか踏み出せないものですよね。

 

しかしですね、

 

その一歩を踏み出すかどうかというのが

 

人生にとって大きな一歩となるわけです。

 

色々考えて新しいことを始めると思うんです。

 

でもその新しいことを始めようかなと

 

思ったときに始めないと

 

いつまでたっても始められなくなります。

 

結局その一歩目は

 

遅かれ早かれ踏み出さなければならない。

 

それならさっさと歩き始めればよい。

 

歩いている途中で

 

いろんなことに気づくかもしれない。

 

道を間違っていることに気づくかもしれない。

 

別にいいじゃないですか。

 

そこから修正すれば。

 

歩き始めなければ

 

間違っているかどうかすらわからない。

 

勉強とはすなわち経験です。

 

経験量が多い人ほど

 

うまくいくわけです。

 

何事も経験しましょう。

 

志望校を決める時も、

 

ここに行きたいという学校を公言してしまいましょう。

 

頑張るしかなくなります。

 

新しい仕事をするにも同じです。

 

やってみればよいのです。

 

逃げ道を断ってください。

 

そしたらその道をどうやって進むかを考えますから。

 

逃げ道を残しても後戻りすることを考えるだけです。

 

とにかく、踏み出してください。

 

その一歩目が大きな成果の始まりになるかもしれない。

 

少なくとも栄進研を始める時は

 

そうでした。

 

誰にも相談せずに、

 

自分で考え、

 

周りに最高の塾を作ると言いまくりました。

 

おかげで最高の塾ができ始めています。

 

後は走り続けるだけです。

 

周りが追い付かないくらい早く!

 

失敗するときもあるでしょう。

 

成功ばかりなはずがないですから。

 

それを乗り越えるから

 

また一段とレベルアップした教室になるのだと思います。

 

とにかく、やることを決めて

 

全力でやるだけです。

 

きっと全力でやっている人には味方ができます。

 

人が集まります。

 

全力はかっこいいですからね。

 

生徒の皆さんにもそうなってもらいたい。

 

全力でやってみなよ。

 

本気で全力になったとき、

 

勝手にうまくいくようになるから。

 

まずはその一歩目を踏み出そう。

 

そして駆け抜ける!

 

全力でね!