逆転合格!

この時期になってくると

 

逆転合格したいと

 

願う生徒が増えますね。

 

何とか夏で逆転して

 

目指せ合格!!

 

みたいな。

 

では逆転合格って何ですかね?

 

「何が」逆転すると、

 

逆転合格できますか?

 

何かが他の人よりも劣っているから

 

そこを逆転しないといけないわけだよね?

 

じゃあ、何をまずは逆転しましょうか?

 

この答えは実は簡単で、

 

逆転しないといけないのは

 

今までの生きてきた中での

 

「総勉強量」

1日10分

 

上の時にも書きましたが、

 

小さいころからの

 

「さぼり」の積み重ねが

 

今の学力なわけです。

 

今、成績が良い子たちは

 

まず体験数が違う。

 

経験値が違う。

 

思考の回数が違う。

 

小さいときからいろいろなことを体験し、

 

経験を重ね、

 

たくさん考えてきている。

 

図鑑をたくさん見たことがあれば

 

その知識は研ぎ澄まされていくし、

 

わかりやすく言えば

 

ゲームばかりやっていれば

 

そのゲームの知識も

 

テクニックも

 

他の子たちより格段に上だよね。

 

3歳ごろから「スマブラ」を毎日5時間やり続けた人と

 

毎日30分やり続けた人では

 

確実に5時間やっていた人がうまいよね?

 

そのレベルを超えようと思ったら

 

それ以上の経験値と、

 

それ以上の思考をしないと超えられないよね?

 

だから逆転できないという事。

 

逆転合格したいなら

 

まずその合格圏にいる人たちの

 

今までの勉強時間を超えること!

 

これが逆転合格ができる人の絶対条件!

 

逆転合格できるような

 

効率のよさとか

 

塾ならではのテクニックとか、

 

そういうことではないんですよ。

 

それに気づかないうちは

 

逆転合格なんて

 

絶対にできません。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら