高校生古文単語テスト完成!

昨日中学生のテストが完成したと

 

こちらでも報告しましたが、

 

あの後、

 

夜の1時までかかり

 

なんとか高校生の古文単語テストも

 

完成しました!!!

 

栄進研の小テストは

 

全て手作りです。

 

しかも同じ問題は出ないつくりになっています。

 

そんな簡単に知識は身に付きませんからね。

 

とにかくベースとなる知識には

 

単語力とか、熟語の知識とか、語彙力とか

 

そういうものは必須です。

 

それだけあれば合格できるとは言いませんが、

 

それがないと合格できないとは言い切れます。

 

たまに英単語ほとんど知らないのに

 

長文読めてしまう生徒もいますが。。。

 

僕がそうだったんでね。

 

英単語の勉強、したことありません。

 

長文の読解で出てきた単語を

 

その時に全て覚えていくという

 

気合と根性をお持ちの方は

 

それでいいかもね。

 

でもまぁ、僕並の気合と根性を

 

持っている学生を

 

今まで4人しか見たことがありません。

 

その子たちは確かに

 

一般的に無理だと言われることを

 

やってのけていきましたね。

 

学校の先生に止められた志望校に

 

全員合格しています。

 

そんな単語の勉強をしなかった僕が

 

やはり大事だと感じているのが

 

このテストです。

 

栄進研の生徒には

 

何かしらを必ずやってもらいます。

 

これでまた合格者が増えますね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら