4/23作文のテーマ

23日の夜は

 

オンラインの生徒の質問に答えていたら

 

遅くなってしまったので

 

朝に皆さんにテーマを送ります。

 

お待たせしてしまいすみません。

 

さて、

 

前回のテーマは

 

「タイムマシーンがあったら未来に行く?過去に行く?」

 

でした。

 

未来にも過去にも行かない!

 

未来は自分で作るものだ!

 

という作文を書いてくれた生徒がいました。

 

全くその通りですね!

 

ごめんなさい。

 

そう考えている子はきっと

 

本当に自分の未来を切り拓いて行くのだと

 

色々とやりとりしていて確信しています!

 

さて、

 

今回のテーマは

 

「大学に行くべきか?就職するべきか?」

 

これで行きます。

 

大学入試のテストが変わり、

 

早いうちから将来のことを見据えて

 

勉強していかなければなりません。

 

一度今後の将来を考えてみましょう。

 

◯テーマ

大学へ行くべきか?就職するべきか?

◯字数

300字

◯時間

30分

 

これを機会に大学というものがどんなところなのか

 

調べてみてください。

 

学部の紹介などを以前書いたことがあるので、

 

気になる方はブログを探してみてください。

 

では、張り切って書いてみましょう!